2022/01/19 釣果報告

どうも!釣病のたけぼ~です\(^o^)/ ジギング五目で遅めの9時出船~日暮れまで。うねり2m近くの予報でしたがピッチ12秒と間隔広く問題なし!志津川湾はポイントが近く、港を出て30分ほどで深場に到着。前回よりも魚探の反応は良かったもののスケソウダラ多すぎでした(^^; 序盤のポイントでマダラをキャッチできましたが後が続かず。根掛かりと間違う程の超絶ビックファイトも残念バラシ/(^o^)\ 最近のマダラはきちんとジグ操作できないと簡単には食ってきてくれない感じですね。これはこれでゲーム性があって良いと思いますが!後半は徐々に水深を落として、地形の入り組んだところを重点的に攻めると良型マゾイが良いペースで釣れてくれました!その他ゲスト、クロソイ、アイナメ、沖メバルでした!

本日は志津川湾初クロソイキャッチ!なかなかの良型でしたが水深80m\(^o^)/ 仙台でやっていた水深20~50mくらいまででワーム中心のディープロックゲームも開拓していきたいところです!
冬場の根魚を狙ったジギングゲームも、水温が段々と下がってきて深場に魚が集まりだすこれからが本番といったところでしょうか。今後の釣果をおたのしみに!(^^)/

Sponsered Link
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
Sponsered Link
レクタングル(大)広告